ギャップや予想を裏切る|婚活パーティーや出会いパーティーなど|婚活の種類とノウハウ|街コン基礎知識を始めとした情報サイト【街コンクリニック】



婚活クリニックロゴ



トップページ » 婚活の種類とノウハウ » ギャップや予想を裏切る

ギャップや予想を裏切る人間になる

やはり人間というのは、自分が思っていた通りに事が進むとなんとなく物足りないといった気持ちを感じたり、もうちょっと…といった気持ちを持つ事があります。逆に予想を裏切るシーンなどは興味をぐっと持たせるものです。

婚活もこれと同じ事が言えるのです。
自分が思っていたのとは違う一面を見つけたり、見た目と性格のギャップがあったり、そういった事があると相手もグッと意識したり興味をより持ったりすると言えます。
ただ、変な意味で期待を裏切ったりギャップを見せたりといったのは逆効果なので気をつけなければいけません。

イメージと逆の要素を見せる

例えるなら、男性であれば、非常に強面でありながらも非常に紳士的といったような事や、逆に非常にナヨっとしていそうにも関わらず空手の黒帯であったりなど、見た目と中身のギャップといった事には非常に興味をグッと持ちますし、インパクトを与える事ができます。
他にも、遊び人っぽく見られるのに一途なところを見せたり、草食系のようなビジュアルでありながら、声が非常に渋かったりといった事も相手には強烈なインパクトを与える事ができます。

女性であれば、一見チャラチャラしてそうな感じに見せながらも、料理はかなりの腕前。といったギャップに男は弱いでしょうし、マイペースでややボーっとしてそうに思われながらも、経理などでお金の管理に強いといった事など、ギャップは相手の印象に強く残るといえるのです。

また、ギャップは自分が思っていたのと違った。と相手に思わせるからこそ意味があり、効果があるのであって、 最初から私はこういう人間なので…といったところで、多少の驚きなどはあっても、インパクトは低くなってしまいます。
自らそういったところをアピールしたりするのではなく、会話の途中でさりげなく出していくことで、相手は「えっ?そんな事出来るの?」とか「思ってたのと違う。凄い!」といった評価へと繋がります。

英語が話せる、料理が得意といった誰にでもすぐにわかるアピールポイントを持っていなかったとしても、会話の中でさりげなくちょっとしたギャップや良い意味での裏切りを見せるのが効果的です。
当然、仕事のスーツの時はキリッとしてたのに、いざデートで私服になったらダサかった…といった悪い意味での裏切りなどにはくれぐれも注意しましょう。

周りから見た自分というのを把握しよう

当然、ギャップを見せるといった事を実践していこうと思うと、自分が周りにどう見られているのか、初対面ではどういう風に感じられやすいのかといった事を知る必要があります。
自分の周りにいる友達や会社の同僚などに、初対面の時にどういう印象を受けたかを聞いてみたり、色々婚活活動で会ったりした相手の反応などを見たりしながら、自分の中でどういった印象を与えるのかなどを把握していくようにしましょう。

自分アピールが上手にできなければ、なかなか婚活の成功も難しいといえます。
自分が良いと思った相手にインパクトを与えて自分を印象付けるためにも、こういったギャップを見せたり良い意味で裏切ったりといった手法なども活用しながら、婚活を成功へと繋げていきましょう。